うこっけいと暮らす

超過保護なウコッケイの飼育記録。

またebayで買ったものが届いた

 

ニワトリ用水のみを購入。

f:id:imronnie:20190112144722j:image

小さいのはヒヨコ用。

ヒヨコが水の中にドボンしないように。

 

実はうちの父がニワトリを飼いたいらしく、今私が孵卵器で卵を孵化させようとしているところなんですが、そんな父の為に、というか父のニワトリの為に注文していました。

 

因みに、無事に育ってるとしたら今月の20日くらいには孵るはずなんですが、昨日の検卵では10個の卵のうちなんと7個が無精卵、1個が中止卵で育っているのは2個だけでした。

この2個が孵化まで頑張ってくれればいいのだが…

もし駄目だったらまたチャレンジします。

 

無精卵は仕方ないけど、中止卵は結構ショックでした。

一週間前までは生きてたはずなのに…。

 

f:id:imronnie:20190112145347j:image

うちの烏骨鶏ちゃんて体がゴツくて頭のポンポンが小さいから体のバランスがガンダムに似てる気がするなぁ。

ポンポンにはツクツクしたのがいっぱい生えてきているから、もうしばらくしたらちょっとはガンダムっぽさが消えるかなぁ。