うこっけいと暮らす

超過保護なウコッケイの飼育記録。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またebayで買ったものが届いた

ニワトリ用水のみを購入。 小さいのはヒヨコ用。 ヒヨコが水の中にドボンしないように。 実はうちの父がニワトリを飼いたいらしく、今私が孵卵器で卵を孵化させようとしているところなんですが、そんな父の為に、というか父のニワトリの為に注文していました…

干し野菜

烏骨鶏ちゃん、あんまり野菜を食べない。 ペレットだけが自分のご飯だと信じているらしい。 ニワトリって何にでもがっつくと思ってたけど、そうでもないみたいだ。 だから乾燥させてペレットに混ぜることにした。 ついでにミルワームもドライ。 ドライミルワ…

ebayで鳥用オムツを買ってみた

ebayで注文していた鳥用オムツが届きました。 小花柄が可愛い。 日本国内のニワトリ用オムツを買ったこともあるんですが、そちらに比べるとかなりシンプルな作りです。 S〜Lサイズがあって値段は送料入れて600〜800円くらいで買えます。 因みに、サイズをミ…

【本】THE CHICKEN HEALTH HANDBOOK

最近Amazonで買った本。 THE CHICKEN HEALTH HANDBOOK。 ニワトリの健康を保つ上でとても役立つ内容です。 日本だと、これ程ニワトリについて詳しく書かれた本は存在しないんじゃないかな? っていうか、ニワトリに関する本自体が少な過ぎる。 結構分厚いん…