うこっけいと暮らす

超過保護なウコッケイの飼育記録。

ebayで鳥用オムツを買ってみた

 

ebayで注文していた鳥用オムツが届きました。

 

f:id:imronnie:20190111164759j:image

小花柄が可愛い。

日本国内のニワトリ用オムツを買ったこともあるんですが、そちらに比べるとかなりシンプルな作りです。

S〜Lサイズがあって値段は送料入れて600〜800円くらいで買えます。

因みに、サイズをミスってしまったのでゴム紐部分を短く縫いつけました。

 

f:id:imronnie:20190111165219j:image

うつらうつらしている時を狙って着せてみました。

 

f:id:imronnie:20190111165248j:image

f:id:imronnie:20190111165252j:image

 

バックのリボンがいい感じですね。

日本で買ったオムツは作りがしっかりしているし、そのうを押さえつけないところとかニワトリの事が考えられていて凄く良かったですが、うちの烏骨鶏みたいに毛のボリュームがある種類の子には今回のオムツの方が布の面積が少ない分負担も少なくて、フワフワモコモコした可愛さも損なわれず合ってるかもと思いました。

そのうに布が強く当たらないようにだけ気をつけてあげようと思います。

 

ところで、目が覚めた烏骨鶏ちゃんはオムツの違和感に気づいて暴れました。

さっきまでオムツつけたまま寝てたのに…。