うこっけいと暮らす

超過保護なウコッケイの飼育記録。

定期報告書

 

 

家畜保険衛生所から定期報告書が届きました。

 

f:id:imronnie:20190221101348j:image

 

うちは室内飼いでしかも一羽しかいないので伝染病の心配はほぼないかなと思っているんですが、家畜を飼っている人に課せられている義務なので、鶏を飼っている人はこの報告書を毎年提出する必要があります〜。

うちは去年の夏から飼い始めたので初めて提出します。

 

地域によっては石鹸などが送られてくるとか…?!

ちょっと期待してたけど報告書の他には何にも送られてきませんでした。笑

 

 

ところで話は全く変わるんですが、烏骨鶏ちゃんの食欲が凄くて、また卵を生むかもしれません。多分。

因みに、先日生んだ卵が最初で最後。

 

卵詰まりの心配があるからあんまり生まないでほしいけど、こればかりは仕方ないんだなぁ。

いつでも病院に駆け込めるように準備だけしておこう。

 

f:id:imronnie:20190221104049j:image