うこっけいと暮らす

超過保護なウコッケイの飼育記録。

【本】THE CHICKEN HEALTH HANDBOOK

 

最近Amazonで買った本。

 

f:id:imronnie:20190110135635j:image

 

THE CHICKEN HEALTH HANDBOOK。

ニワトリの健康を保つ上でとても役立つ内容です。

日本だと、これ程ニワトリについて詳しく書かれた本は存在しないんじゃないかな?

っていうか、ニワトリに関する本自体が少な過ぎる。

 

f:id:imronnie:20190110135951j:image

 

結構分厚いんですが、写真とか挿絵が多くて、しかもカラーなので見やすいです。

ニワトリさんが気になる行動とか症状を見せた時に、何が原因なのか調べるのにも役立ちます。

 

しかし残念ながら日本語に翻訳はされてません。

そんなに難しい内容じゃないので、英語は絶対無理!っていうのでなければ、是非お勧めしたいです。

もし日本でニワトリをペットにするブームが起きたら、まずこの本が翻訳されるべきだと思います。